2021年3月12日

10回目のバルーンリリース

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。

今年で東日本大震災から10年が経ち、毎年3.11の14:46に行われてきたバルーンリリースも10回目になりました。公園で遊んでいる子供たち、千波湖を散歩している親子も風船を持つ私たちを見つけて参加してくれて、快晴の空にピンクと白の風船がとても綺麗に飛んでいきました。

10年と聞くと長い時間が経ったように思いますが、当時の事をつい先日のように思い出すこともあります。日常が戻るとつい気が緩みますが、いざという時に自分や家族を守れるように防災の大切さを思い出させてくれる日です。
10年経ってもまだまだ復興は続きます。来年もバルーンリリースは開催されるようなので、参加し続けたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿