2021年3月19日

浴室床の冷えを解消

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。

今回は浴室の冷えを解消した事例紹介です。

ご主人様がお気に入りの浴室なのでユニットバスには変更したくない・・
だけどタイル張りの浴室は冷えて寒い・・
特に足裏から感じる床の冷たさを気にされていました。


今回はフクビ化学から出ている製品を使用して
タイル床→シート床にする工事を行いました。


施工前のタイル床

 
既存タイル床の上にモルタルを敷き詰めます


3日かけてモルタルを乾かしました


浴室床用の接着剤


床全体にシートを貼り



際をコーキング


工事完了です!




モルタルで床をかさ上げしたことで、脱衣所から浴室に入る段差も低くなりました。
シート表面は水はけ性もあり、滑りにくいデザインになっています。

クッション性があるので足裏の感触もやさしく、
下地の冷たさを伝えにくく足裏のヒヤッとした感じを緩和してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿