2021年2月28日

オーダーメイドの建具

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール飯田です。


今回は、室内のドアとクローゼット扉を新しく取替えた建具工事の紹介です。

長年使用し開閉時にスムーズに動かず不具合が生じてきたため、入口ドアとクローゼットの扉を新調しました。今回取付けた建具は築50年の住宅に雰囲気を合わせるため、メーカーの既製品ではなく職人さんにオーダーメイドで造作してもらいました。



入口ドアとクローゼット扉を同じ面材で新調して統一感を図り、

建具の開閉も楽にできるようになり快適となりました。


部屋の入口ドアは猫ちゃんが自由に出入りできる

『ペットくぐーる』という製品を取り付けました。

こちらもドアを加工して、専用の小窓を後付けしたものになります。

写真はイメージです

慣れるまではなかなか使ってくれないかもしれませんが、
ねこちゃんが小窓を使用してくれるのを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿