2024年4月23日

おそうじ!!

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


今回はなかなか見る機会がない場所の写真をアップしたいと思います。




じゃん!

いや~、ぱっと見では分かりにくい写真です(笑) という訳でもう1枚いきます!



たんぽぽ・・


これは雨樋の写真ですが、こんなところにも咲くんですね・・
集水器や軒樋に土やら落ち葉が溜まってしまい、雨が降るとここが詰まってしまってなかなか流れてくれない状況でした。これでは梅雨の時期が心配ということで今回ご依頼を頂きました。





ゴミをひととおり回収してお掃除しました。(^^)/


1F、2Fをぐるっと掃除して周り、土嚢袋2袋分の落ち葉と土が集まりました。( ゚Д゚)
まさかそんなに溜まっているとは!!
ホースの長さが足りたので、屋根の上から水を流してみて実際の雨を想定してみましたが、流れは抜群に良くなりました。(^^♪
これで梅雨の時期が来ても安心です!!


なかなか自分でメンテナンスできる場所ではないので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿