2021年8月1日

水のトラブル!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


突然ですが水のトラブルというと皆さん何を想像しますか?圧倒的多数の方は水漏れと想像するのではないでしょうか?次点で排水の詰まりとかですかね?
想像してもらった通りこの二つのご相談は私たちも現場対応することがとても多いです。ですが先日次のような現場に遭遇しました。



【水が出ない!!】

蛇口から水が出なかったり、トイレの手洗い管から水が出なかったりと意外に多いケースだったりします。今回はこの水が出なかった現場でのお話をしたいと思います。
この現場では台所の蛇口だけが使えない状況でした。お話を聞くと奥様の出産のタイミングで一週間ほど家を留守にしたようで、戻ってきたら水が使えなくなったとのことでした。


試しにフィルターを外してみると、、、




びっしり!!
茶色の物体は錆び汚れです。本来フィルターは網目状になっておりゴミを止めてくれる役割を担っていますが、ゴミがたまりすぎて水すらも通さない状態でした。




こんな感じで綺麗にしました!取り付ける前にしばらく水を出して赤水が出なくなったのを確認してから元に戻して完了です。(^^)/ これでひとまずは水が出るようになったので良かったです。とりあえず配管の状況についてご説明して今回はこれで完了となりました。


製品にもよりますが、フィルターは比較的簡単に外せてお掃除もしやすいので、水の勢いが弱くなった、出てこなくなったの場合は是非フィルターのお掃除をしてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿