2024年6月12日

食洗機、交換しました!

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、
エスアールの浅野です。
本日は食器洗浄機のお話です。
15年以上ご使用だった食器洗浄機(食洗機)。ある日突然エラー
ランプが点灯して停止。メーカーメンテナンスに診てもらったそうですが
部品の供給が終了しており、修理不可。撤去も検討されたそうですが、
やはり使用出来なくなってしまうのは不便…との事で、交換となりました。


食洗機は、特殊な条件が無ければ
通常、半日程度で交換が出来ます。
設置条件によって変わってきますが
交換の際、設置当時の面材が廃番に
なっていることが多く、既存の様に
キッチンと同じ面材でリニューアル
出来ないことが多いですね…残念。

面材はシルバーかブラックの単色に
なってしまいますが、当時より
高機能になることがGood!



で、こちらが交換後の食洗器。
メーカーは同じですが、随分
フェイスが違います。開閉レバー
が無くなり、操作も上面操作で
かなりスッキリしました。
「ECONAVI」も搭載していて
節水や省エネにも貢献します。
現在行われている
『住宅省エネ2024キャンペーン』
のひとつに、食洗機も補助金の
対象になっています。単体では
ダメですが、内窓などの必須項目
と同時に工事を行えば、オトクに
新設や交換が出来ます。


食洗器の交換や新設を検討中の方、是非この機会をご利用ください(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿