さて問題です。これはどこの写真でしょうか・・・
答えは床下です。
えっ?
はい? ( ゚Д゚)
床の点検口を開けてこの状態だったので、私も本当にしばらくの間、( ゚Д゚)←こんな顔になりました。
水を使っていないのに水の音がするということで、現場にお邪魔してみたら、お風呂の壁の中から凄い勢いでジャーという音がしてました。
反対側の部屋は納戸になっていて、壁が濡れたりはしていない状況だったのですが、床下の点検口をパかッと開けてみたら写真のようになっていました。多分20~30センチくらい溜まっていました。。
(ポンプで水を吸い上げましたが写真を撮るのを忘れてしまいました!!(>_<))
反対側の壁を解体してその隙間から配管を直す作戦を立てました。
問題個所はこの写真では見えない壁の中でした。
配管が錆び錆び状態となっており、継手の部分で折れていました。そしてその先の配管にも亀裂が入っていました。(>_<)
ここから水が滝のように噴き出していたようです。そして配管の中も詰まりがひどく針の穴くらいの隙間しかありませんでした。。
配管を繋ぎ替えました。新しい配管は樹脂製なので劣化しにくい素材で安心です!
水栓を元に戻して、壁を塞げば完成です。(^^)/
なんとか最小限の作業で復旧が出来て良かったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿