2022年12月26日

収納が足りないのか物が多いのか

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


今回はキッチンの工事をしたので少しだけご紹介したいと思います。




約20畳ほどある広いLDKスペースなんですが、壁側にキッチンが向いているせいで料理をしていてこの広さ以上に距離を感じるということで今回の工事に至りました。





じゃん!対面キッチンになりました(^^)/
キッチン工事に伴って、フローリングや壁紙も一新して可愛らしい雰囲気になりました。


今回のファニチャーは吊戸棚が低い位置にくる丈の短い商品を採用しました。普通の高さに吊戸棚を設置すると下の段にしか手が届かないという方が多く、普段使われない食器や調理器具が収納されるというパターンになりがちです。
普段使わない=日常の無駄という所に賛同いただき今回このプランが採用されました。

もともとあった食器棚なども全く使わないでうまく収納してきた奥様。もともとここのお宅は奥様世帯のお父さんお母さんがお住まいになっていて家具などはそのまま譲り受けたそうで処分に困っていたようです。(苦笑) この機会に処分出来てとても喜んでいただけました。必要以上に物を増やさなければ、収納なんて最小限で大丈夫と語るミニマリストの奥様。お片付けの真理はここにありそうですね(^^♪




最後に、ペンダントライトだけをつけた写真です。雰囲気が出ますね(^^♪
後日、台所作業をあまりしないご主人が、積極的に参加するようになったと嬉しいご連絡がありました。(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿