2022年9月8日

浴室の工事をしました

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回は浴室のリフォームを行なったのでご紹介したいと思います。




既存の浴室はすでにユニットバスで非常に綺麗な状態でしたが、冬場にどうしても寒さを感じるとのことで思い切って新しく暖かいユニットバスに!という流れでした。


因みに既存の浴室はタカラのユニットバスが入っており浴槽や壁は非常に綺麗でした。さすがホーローといった印象です。ただし解体はその分、すごく大変だったのはここだけのお話です。(笑)




こんな感じで完成しました。手すりをつけて出入りや立ち座りもラクに安心して出来ます。今回はいつもの暖房換気扇に加えて、衣類乾燥まで出来る換気扇を選びました。因みにこれでこどもみらい住宅支援事業の補助が2万円分対象となります。




後日、内窓を設置しました。よく見るとブラインドがガラスの中に入ってます。ブラインドはお手入れが面倒ですが、このブラインドはガラスの中に入っているのでそもそも汚れないという、ブラインドのデメリットに対応しています。
これで入浴中のシルエット問題も解消出来ましたので、安心して暖かいお風呂時間を楽しめます。(^^)/


最後に今回のこどもみらい支援事業の補助額を書いておこうかと思います。(^^)

①高断熱浴槽・・・¥24,000-
②節湯水栓・・・¥5,000-
③手すり設置・・・¥5,000-
④入口の段差解消・・・¥6,000-
⑤廊下幅拡張・・・¥28,000-
⑥浴室暖房乾燥機・・・¥20,000-
⑦内窓設置・・・¥14,000-

合計¥102,000- 

とてもお得に工事が出来るので、ぜひ活用してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿