2021年7月13日

「家のトイレじゃないみたい(笑)」

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店
エスアール浅野です。
先日ご紹介したトイレリフォームが完成しました。










既存のトイレがこちら。
何度もお打ち合わせを重ね、こんな風に生まれ変わりました。

今回のテーマは「ホテルライク」。


「ホテルライク」と言っても様々なデザインがありますが、今回は
リゾートによせた仕上がりにしました。トイレは小さな空間の為、
濃い色は通常1色にします。暗くなってしまうのが一番の理由ですが
今回は建築化照明を取り入れたので、2色の主張するクロスを採用。
とても良い雰囲気に仕上がりました。天井に木目調のクロス、奥の壁
にアクセントとしてチャコールグレーのクロス。この2色が、空間を
引き締めてくれています。手洗器のダルブラウン色とも同じベース色
なのでよいバランスになりました。床は当初、ハイドロセラフロア
でしたが、全体の雰囲気を上げるため石目調のCFシートに変更。
品よく高級感が上がりました。
今回のリフォームの最大のポイントは、建築化照明を採用したところ。
建築化照明の中の『コーニス照明』という形状を選択しました。
空間全体を明るくやわらかく包むのが特徴の形状です。
ネオレストRHの、卵の様な曲線をきれいに演出してくれています。

ちなみに…2階のトイレもちょっとだけアクセントカラーに。


器具の交換に合わせて、内装材もリフレッシュ。
こんなに素敵な空間に生まれ変わります。
皆さんも、器具交換の際にはどうぞ一緒に検討してみてください。

竣工後、お客様から「家のトイレじゃないみたい!
そう笑顔で仰られた言葉がとても印象的でした(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿