さて、今回は常陸大宮市のK様邸で階段の手摺り取付工事を行ってきました。
K様のお宅はご主人様、奥様、そしてご主人のお母様(おばあちゃん)の3人暮らしです。
ご依頼は奥様から依頼がありましておばあちゃんの部屋が2階にあって、最近、ヒザの調子が悪く階段に手を着いて四つん這いで上がることがあるらしく見ていて不憫に感じていたそうです。
一般的な階段に見受けられますがK様邸は踊り場に窓が付いているところがお洒落なところです(*^。^*)
奥様と相談したところ‥『 窓を塞がないように出来る限り補強板、手摺りも雰囲気に合うようにして欲しい 』とのご要望でした。
私も商品選択の中でご要望に沿って考えて、更に少しでも高級感が出たほうが良いかな?と出来ました手摺りがこれでございます(^_^)
窓の開口を確保しつつ、元々の雰囲気を壊さず、プチ高級感も出す(^O^)/
仕上がりに奥様、おばあちゃんとも満足してくれました。奥様からは高級なホテルなんかで見かける手摺りみたい!と喜んで頂けました。
追伸ー私の家の階段には元々付いているのですが、若い30代のときには階段の手摺りが邪魔だなぁ~と感じていましたが‥最近気づくといつの間にか手摺りを握っている40代後半の自分がいます(笑)
手摺りって大事だな!とつくづく思う来年は年男の川又でした<(_ _)>
0 件のコメント:
コメントを投稿