2012年11月13日

『寒』

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの明平です。


今回の施工事例はお風呂です。

ユニットバスって暖かいイメージありますよね(^^)
こちらのお客様のお風呂はTOTO製のユニットバスでした。
ですが、ユニットバスとはいえ20年前に設置したユニットバスだったんです…




当時のユニットバスは壁・床がタイルでできているんです!
さらに、お風呂のサッシが出窓になっていました。
出窓って外気温の影響を受けやすいし、結露したりするんです。
個人的には出窓は見た目がいいため好きですが(*^_^*)
そして、お風呂が1.25坪と広いのです。
などなど色々な要因があり、入浴時寒かったようです…

このご不満を解消するためにはまずは断熱効果をあげねばなりません!!
そのために…
浴室はTOTOの『サザナ』をセレクト!
広い浴室のため200Vの換気乾燥暖房機をオプションで!!

いざ解体!!!
あれ?
解体してみると外壁側に断熱材がはいってませんでした(+o+)




急いで断熱材を用意しました!
ユニットバスを設置したら入れられませんから。
せっかくの寒さ対策が台無しですもの。



しっかりいれました!
敷き詰めました(#^.^#)


その後はなんの問題のなく工事が進みました♪




完成です!!
浴室と合わせて洗面台も交換させていただきました。
こちらはTOTOのシステムJ!
サイズが選べる特注品なのです(^_^.)

さて…
問題の浴室の寒さですが…
お客様より『暖かい』との言葉をいただきました!!!
とーっても有難いお言葉です(p_-)
内窓の効果がだいぶあるらしく、結露こそはするものの、
内窓を開けると冷たい風がはいるらしくお客様自身が効果を
実感できていました。

ご不満を解消できたので、お客様の『笑顔』が見れて、
ほんとうに良かったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿