2024年5月15日

🔰剪定しました

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールつくば店です。



    つくば店ショールーム玄関前の植木が勢いよく伸びていたので
   気になって剪定することにしました。


    どこをどう切ったらよいかわからず調べてみることに。

   
  『剪定初心者』検索🔍
   〇見栄えの悪い枝や、伸びている方向が悪い枝を取り除く。
   〇3本出ていたら真ん中の枝を落とす。
   〇幹の途中から伸びた細い枝を切り落とす。
   〇同じ場所から伸びた上下2段の枝のいずれかを切る。
   〇枝を透かして切り風通しを良くする。

   


    こんな感じかしらとさっそく剪定ばさみでカットしてみました!


              【剪定前】

   
Before
   
   
                 

  
入口の半分を植木が占めていました

          



  ⇓ ⇓ ⇓ 



               【剪定後】


After


 
丈を低くしてコンパクトになりました





 次回は刈込ばさみで形を整えられるよう頑張ります(^-^)



    
        
        

0 件のコメント:

コメントを投稿