2023年2月25日

エコな暮らしでも快適です。

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの沖渕です。



浴槽のお湯はりの途中で水になる不具合がたびたびあり、
20年使用した給湯器を新しくしました!

既存のリモコン
地デジ化以降テレビが映らなくなりました


リモコンの中を開けたところ 


強力接着剤で壁に取り付けてあるので
はがすのがたいへんそう💦

既存のリモコンをはがしたあと
カットしたパネルを取付けて
周りをきれいにコーキング。

リモコン取付け完成です!


台所リモコンも取り替えました


本体交換中


この日はまだ1月、日が暮れるのが早く
寒いなか作業お疲れ様でした。

  
     保温材が被覆された配管に以前は白いテープが巻かれていましたが、
     黒いテープを巻くことで紫外線を吸収し劣化を防ぐそうです。


     新しい給湯器は省電力。排熱を使ってお湯をつくり、
     灯油もCO₂排出量も従来より削減して
     エコな暮らしで快適です。
     
     給湯器のお取替えをお考えなら、ぜひ一度ご相談ください(^^)
     

0 件のコメント:

コメントを投稿