2022年10月14日

タンクの中身はなんだろな~♪

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回はトイレの水が上手く流れなかったり、水がたまらないことがあるという現場があったので少しご紹介します。


トイレの蓋をパかッと開けると、、、




古いトイレはだいたいこんな感じになっています。
普段トイレのお掃除はするけど蓋を開けて中身を確認する方はほとんどいないと思います。長く使っていると環境にもよりますが写真のように汚れてきます。ここのお客様も驚いていました(笑)


不具合の原因はボールタップや排水弁、そしてレバーハンドルとほぼタンク内の部品すべてでした。。調べたところ部品交換も可能でしたが、節水や清掃性のことを考えて便器一式での交換をご提案しました。


TOTO:ピュアレストQR/アプリコットF1A


新しくなりました(^^)/ 商品を入れ替えると気持ちが良いですね!
節水はもちろんのこと、毎回除菌してくれるようになったので、日々のお手入れも断然ラクになりました。はじめは部品交換と迷っていたそうですが思い切って交換して良かったと仰っていただきました。(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿