2022年7月25日

たまにはクイズでも・・・

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


突然ですがクイズです!(@_@。 
下の写真に写っている、白い物体は何でしょうか??




大きさは10センチに満たないくらいのサイズ感です。お豆腐みたいな姿をしていますね。(笑)


ヒントは、、、↓↓↓
 

【毎日使うもの】
【夜に使うことが多い】
【色々とこだわる人も多い】
【これだけに関して言えばついつい触りたくなるかも?】


最後のヒントが一番分かりにくくしたかもしれません。(笑)
それでも上3つのヒントでわかる人も多いかと思います。


さて、それでは正解を発表したいと思います!('ω')ノ


正解は照明器具です。正確に言うと照明器具のカバーの部分です。


えっ?クイズにした割にはパンチのない答えですって?そんなことはありません!実はこの照明器具は柔らかいんです!! 





力を込めて、、、パワーーー!!(なかやまきんに君風に) 私の怪力で凹みました!と言いたいところですが、この商品はカバーがシリコン素材で出来ているのでぷにぷになんです。


照明器具はどうしても硬い金属のイメージが強いですが、これはぷにぷに出来ちゃいます。すごく柔らかいので、ついつい触りたくなるとても珍しい照明器具となります。
光り方もシリコンカバーのおかげでマイルドな明るさになります。


コイズミ照明/AB42598L


壁に付けるとこんな感じです。商品自体はコンパクトで可愛らしい見た目ですが、単独で付けると落ち着く空間になり、多灯配置にするとリズミカルなアクセントのある空間演出も可能になります。見た目もそうですが、割れないことや頭などにぶつかっても痛くないので幅広いシーンで取り入れやすいかと思います。


今回は私の現場でもこちらが採用になっているので取付が今からすごく楽しみです。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿