2022年6月28日

ドアの小さなストレス解消工事!

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。

今回は玄関ドアクローザーの交換の紹介です。
ドアが急に勢いよく閉まることがないよう、安全のために取付けられているのが「ドアクローザー」です。ドアクローザーの耐用年数は10~15年と言われており、劣化するとバネの劣化や油漏れなどが起こるようになってきます。

ドアクローザーの劣化が起きると「ドアの閉まるスピードに違和感を感じる」、「ドア開閉時に異音がする」、「ドアがバタンと閉まる」などの症状が出てきます。

今回修理を行ったお客様も長く使用してきたドアクローザーは油が漏れて、ドアを開いたところでの一時ストップが出来ずにドアが閉まってしまうことが度々ありました。
両手に荷物がある時は不便を感じながら開閉していたようです。。





今回ドアクローザーを交換をしたことで、快適にドアの開閉が出来るように!
お客様のストレスも解消し、もっと早く交換すれば良かったと大変喜んでおりました。

ドアの開閉時の音が気になる方、ドアの閉まるスピードに違和感を感じた方は、ドアクローザーの交換時期かもしれません。

少しでも気になったらご相談ください(^^)
きっと小さなストレスが解消しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿