2022年6月15日

キッチンの工事をしました

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回はキッチンリフォームの現場を少しだけご紹介したと思います。





既存のキッチンは3畳のスペースに流し台が設置してあり、冷蔵庫の引き出しを正面から引き出すことが出来ないレイアウトになっていました。又、食洗機と湯沸かし器で窓を半分ほど隠してしまい昼間でも何となく暗めなキッチンでした。


ハウステック/カナリエ

家具類はレイアウトを少しだけ変えて設置して、それに合わせてコンセントを増やしたり移動をしました。出窓にはキッチンパネルを貼りとても明るくなった印象です(*^^)v

因みに今回のキッチンは排水溝のゴミカゴが銅で出来ており、銅が水に触れることで発生する銅イオンにより臭いやぬめりを防ぐ効果がある優れものです。


ハウステックHPより引用


今回は流し台からシステムキッチンの入替だったので、奥行が広くなって作業スペースとしては使いやすくなる反面、通路幅が狭くなってしまうので家具の配置とコンセントの位置はぎりぎりまでお客様と協議して悩みましたがいい感じに納まり、お客様からも使いやすくなって良かったと満足していただけました。(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿