2023年11月19日

浴室暖房の交換です。

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、
エスアールの浅野です。
一気にに寒くなってきました。来週末から更に冷え込みが増しそう…です(^^;
こんなタイミングでご依頼が増えるのが、給湯器と浴室暖房の交換です。
で、本日はマンションに設置された浴室暖房の交換事例をご覧ください。













今回は古いタイプで、浴室換気乾燥機になります。なんと30年程前のもの。
最初はメーカーメンテに相談されたそうですが、古い為修理不可。代替品も
無しとの事だったそうです。INAX製の品物で、サイズがちょっと独特。
錆が発生している本体














そんな今回は、既存の開口を利用できる数少ない品物から
Panasonicの換気乾燥機をチョイスしました。





















ボディーも樹脂製の為、錆の心配もありません。
勿論、暖房機能も備えている為、ヒートショック対策も問題なし。
照明が暖房と同じ回路になっていた為、今回は暖房と照明を
別回路に切り替えて工事終了です。
浴室暖房は、使用期間が10年を超えると発火などの事故が
起きる可能性があります。先ずはメンテで点検、その後
必要に応じて交換をおススメ致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿