2023年1月18日

ドアクローザーを交換しました

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回はドアクローザーの交換をご紹介します。


因みにドアクローザーとは扉を開けっ放しに出来たり、バタンと勢いよく閉まるのを防いでくれる目立たないけど扉にはかかせない商品です。





現地に確認しに行くとアームが外れていました。腐食して止めていた金具が落ちてしまったようです。長年使っていたことと、写真でも確認出来ますが結露による腐食が原因のようでした。ドアの入替えなど方法はありましたが、今回は貸家ということもありドアクローザーのみの交換のみとなりました。




こんな感じで新しいドアクローザーが付きました!
おおよそ1時間くらいであっという間に交換出来ちゃいます。

今回の商品は取替用ドアクローザーというものを使っています。だいたいどこのメーカーにでも取替可能な商品で、取付位置が調整できるものになっており私たちもよく使います。


因みにこの手の話でお客さんから問い合わせの多いものを書いておきます。

・ドアがバタンと閉まるようになる
・開けっ放しに出来なくなった
・ギーギー音が出る
・ドアクローザーが油っぽい(ドアに油が流れ落ちている)

お取替えの際のご参考にしてみてください。(^^)/
玄関のドアでも勝手口のドアにも対応出来る場合が多いのでドアのお悩みがあればお気軽にご相談下さい。(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿