2022年5月11日

窓の交換をしました。

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回は浴室のリフォームをしながら窓を一緒に交換した現場のご紹介です。





寒さ対策や入口に段差があって不便なのでユニットバスへの交換をしたい!ということで今回のお話を頂きました。
それ以外にも今回の現場には、廊下から脱衣所へのアクセス、浴室のカウンター側に写真の大きな窓がくるという二つの問題点がありましたので窓の交換とドアの交換をご提案させて頂きました。(ドアの話は次の機会にでもご紹介します!)




窓の交換というと基本的な流れは外壁を壊して、窓を外して補修して・・・という流れになりますがそれだと時間と費用が多くかかってしまうので今回はリクシルのリプラスという商品を使って簡単に窓を交換してみました。
浴室の解体が終わって、既存窓の枠が出てきました。そこに新しい窓の骨組みを付けていきます。


アルミの土台を取り付けて、古い窓が完全に見えなくなりました。


枠が出来たらその中に窓を入れます。今回の現場では窓のサイズを小さくしたので隙間には断熱パネルを入れていきます。



この窓を外から見るとこんな感じです↑↑
最後にコーキングなどをして完成です(^^)/



ユニットバスを納めるとこんな感じになります。かなりスッキリした印象になりました。
お風呂の断熱性能が上がり、さらには窓の性能も上がったのでまさに鬼に金棒状態の浴室が完成しました。工事もおおよそ半日程度で終わり、あっという間です。
古い窓がそのままだと、せっかくリフォームしても窓回りが寒い・・なんてことはよくありますので一緒に検討してみては如何でしょうか?(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿