2021年9月25日

洗面化粧台の交換をしました。

こんにちは! 茨城県水戸市・つくば市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。
今回は洗面台の交換をしてきたので少しご紹介します。




見た目はかなり綺麗でしたが、以前水漏れしたことがあったようでキャビネットの底板がぶわぶわな状態になっていました。
キャビネットの底板が傷んでしまうことは、長くお使いになると結構多い事例です。水が漏れていなくても洗剤などの液だれや、物を多くしまいすぎて空気がこもってしまったりと要因は様々です。基本的に洗面所は湿気の多い場所なので換気してあげたりキャビネットの中身を軽くしてあげることが大切です。


今回はご自身でベニヤ板を切って底板に載せて補強していたようですが、見た目が良くないのと手間がかかるということで弊社にご連絡頂きました。


TOTO/サクア


はじめは扉の色をシンプルな白で検討していましたが、床の色に合わせてさらに壁にキッチンパネルを貼り陶器の色を引き立てるようなプランをご提案してみました。
もともと洗面所の壁がグレー系の壁紙だったので想像以上にマッチしてくれて何となくいつもより広く感じると喜んでいただけました。(^^)/
キッチンパネルを使うと水がはねてもさっとふけるのでお手入れの面でもおすすめです。


ちょっとしたプラスアルファで良いものがさらに良く、使いやすくなるので器具の交換のタイミングで一緒に検討してみては如何でしょうか。(*^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿