2021年4月14日

水戸市安心住宅リフォーム支援補助金

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。


『水戸市安心住宅リフォーム支援補助金』
についてご案内します。

水戸市では住宅リフォーム工事を行う方に工事費用などの一部を補助する制度あります。
対象の方はぜひ補助金を使ってリフォームをするとおトクになります!
ぜひご活用ください。

※補助金を受けるには、着工前に申請し、交付決定を受ける必要があります。
交付決定前に工事着工した場合は補助金対象になりませんのでご注意ください。

【対象者】
・水戸市内に対象物件を所有している
・市税を滞納していない
・過去に該当補助金を受けていない

【対象となる住宅】
・住宅の用に供する既存建物(店舗兼用住宅については,住宅部分のみ)
・建築確認日が昭和56年6月1日以降である建物又は同日前に建設された建物のうち耐震性が確保されていると判断できるものであること。

【補助事業】
市内に本店を置く特定の建設事業者と請負契約によりリフォームを行う事業
※ただし、リフォーム工事費用が50万円(税別)以上で、申請年度の末日までに終了する見込みのみのに限ります。

【補助対象経費】
住宅の安全性、耐久性または居住を向上させるために行う改修工事のうち、別に定める工事に係る費用。
ア.屋根のふき替え,塗装又は防水に係る改修
イ.外壁の張替え,塗装又は防水に係る改修
ウ.床,壁,窓等の断熱性を向上させる改修
エ.床材,内壁材等の内装の改修
オ.台所,浴室,便所等の水まわりの改修
カ.部屋の間仕切りの変更


【補助金額】
事業に係る経費にそれぞれ補助率を乗じた金額の総額を補助してます。
10万円が上限額となります。

【申請期間】
2021年4月1日~2021年11月30日まで
※予算額に到達しだい締切となる場合がございます。

以上が水戸市ホームページに掲載されている内容を一部紹介させて頂きました。
詳細などは水戸市ホームページをご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿