2016年8月17日

お客様『便器を置きたくない・・・』 私『えっ・・・』

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


先日、トイレの改修工事をやらせて頂きましたので
ご紹介したいと思います。






長い洗面台、大便器と小便器があるとても広いトイレでした。

しかし入り口に10㎝ほどの段差が・・

段差で躓いてしまうのはもちろん、
歩行器を使用するおじいさんのためにも
使いやすいトイレにしたいとの事でした。





まずはタイルばらし!



入り口をバリアフリーにする為に床の下地を組んできます。





もちろん壁にもしっかり下地をいれて
器具などがしっかり固定できるようにします。





下地が出来たら石膏ボードを貼っていきます。




石膏ボードを貼ったら次はクロスを貼っていきます。
そして、クロスとクッションフロアを貼り終えてこうなりました

↓↓




『さあ、あとは便器や器具をつけるだけ(^^)/』
というところでお客様に見て頂くと・・

あまりの変わり様に大変驚いており
タイトルのようなやり取りになりました・・・

次はリビングですね!という話をして
器具を据え付けてきました(笑)



出来上がった新しいトイレがこちらです!







段差も解消され、部屋全体がとても明るくなりました!

これで歩行器を使用しながらでも広々と入れます。


やはり綺麗なトイレは気持が良いですね。

トイレでお悩みの方は、
是非一度、私たちにご相談下さい(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿