2015年1月10日

お湯が出なくなってしまいました(汗)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール 浅野です。
今日は修理のお話しです。
リフォームはもちろんですが、修理や修繕も行います。
以前、トイレ改修でお世話になったお客様からのご依頼で
「お風呂のお湯の出が悪い。。。」
ということでお邪魔してみると、水はよく出るのですがお湯だけ
ほとんど出ない状態でした。ごみを取るためのストレーナーを
外してみると (・・;)
分かりますか白く堆積した様に
なっているのがゴミです。これを
先ずはお掃除。テストしてみまし
たが、残念ながらお湯は出ません^^;

そこで今度はお湯の温度を
調整する「サーモスタット」と
いう部品を交換することに
しました。


この部品は不具合がでると
温度調整が出来なくなったり
湯量が減ってしまうなどの
症状が出ます。

早速分解ですが。。。

年数を使うとなかなか外れなく
なってしまう水栓の部品。
今回は特殊な工具を使い取外し
に成功。取外したサーモスタット
がこちら。分かりづらいのですが
ゴミを取る部分に先程より細かい
砂が沢山付着していました。
どうもこれにより目詰まりをおこし、お湯が出なくなっていた様です。新品に交換して
お掃除して完成です。
さて今度は。。。

たっぷりのお湯が出る様に
なりました!(^^)!
また快適にご使用頂けます。
お客様にもよろこんで頂けました。

修理が出来ない場合もありますが
先ずは一度ご相談くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿