2014年6月24日

なぜ?今年度になってから?

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。



太陽光発電のお話ですヽ(^。^)ノ


国からの太陽光発電設置に対しての補助金は残念ながら今年3月を以って終了となりましたが何故か今年度、26年度になり、お見積りをご希望されるお客様が増えております(@_@;)


私、川又の個人的な見解ですが…いきなり街中や元、駐車場だったところ、はたまた畑に囲まれた空地にいきなりメガソーラー(プチ?(笑))と云われる太陽光パネルが出現したりする光景を目の当たりにしてます。


太陽光パネルは個人宅では普通2階の屋根の上(影になりにくいので)に設置するのが慣習です。結果的にあまり一般の方が目に付かない場所がほとんどでしたが、今や車を運転しているドライバーさん目線でドーン!っと太陽光パネルが視界に飛び込んできます!


屋根の上にあったものがいきなり真近に見えて手に届くところに設置されはじめたことが太陽光を身近に感じさせているのかな?と超個人的に考察してます(笑)


さて話は個人宅の設置に戻します(#^.^#)


昨年度いっぱいいっぱい(本当にきつかった(T_T))で太陽光設備とオール電化工事が完了致しました行方市在住のIさまより売電の一報を頂きましたのでご報告致します。





Iさまは4.75kwhシステムです。そして今年5月の売電(東京電力がIさまから購入)した電力は554kwh21,052円でした(^◇^)v


Iさまは日中の待機電力をそれほど気にはしていなかったので売電額にはホクホク顔でした(#^.^#)


私もIさまのホクホク(#^.^#)が見れて本当にキツカッタ(笑)昨年度3月31日納めができてとても嬉しく感じた案件でございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿