2012年9月2日

給湯器の取換え工事をしました

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール川又です。


8月末に給湯器の取り換え工事を行いました。


日立市のS様邸で元の給湯器は16年使用のもので浴槽の追い炊き口からお湯が止まらずS様は大変困っている様子で一日でも早く取り換えて欲しいとの要望でした(・・;)




さあ!解体です!解体してビックリ\(◎o◎)/! ステンの配管に鉄製のつなぎ手を使用していたために配管の中は錆だらけです(+o+)



一旦、止水栓を開け給水を解放して錆を排出させました。16年間使用すると錆が出るのはいたし方ありませんが当時は鉄製の部品しかなかったのでしょうか?今となってはどうしようもありません新しく取り付けたつなぎ手はもちろんステンレスです。




追い炊き配管も銅管を使用していたため途中からブレードホースに切り替えました。銅管を途中で切断してユニオンソケットを電気溶接しブレードホースに繋ぎます。


                               




 最後の仕上げに凍結防止の保温材を加工し取付けました。 お施主さまにも随時工事様子を見て頂き丁寧な作業と綺麗な仕上がりに喜ばれておりました。今回は8月28日にご依頼を受けて3日後の31日に施工するというスピード対応も喜ばれました。



 暑さ寒さもお彼岸までとよく云われます!あと少し暑さを耐え凌げば・・・ そこは実りの秋・・・川又にしてみれば食欲の秋です(笑) 
 暑さにめげず食欲の秋目指して頑張っていきましょう(*^。^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿