2012年9月4日

すごい雲・・・

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの篠田です。
8月は猛暑続きでしたね(^_^;)

9月に入った途端、雨や雷が多くなり、いかにも『秋の空』。

今日も夕方から怪しい雲が出てきて、急にあたりも真っ暗に・・・
 
 
 
 
ピカッ! ゴロゴロ~!!
雷のようです。怖いですね~(^_^;)
 
そして!ゲリラ豪雨です!!
皆さん車の運転にはくれぐれもご注意ください。
 
 
ところで、近くで雷が落ちると、過電流が流れて、電化製品がダメになってしまうことも。
皆さん、お気を付けください。
※意外とトイレのウォシュレットが故障することも多いそうですっ
 
万が一の落雷の場合、家電製品の修理は
通常の『住宅火災保険』は適用にならないこともあるそうです。
ご自宅が適応になるかは、よく保険証書をご確認ください。
※一部オプションや、家財保険などで対応できるそうです。
 
まずは、電化製品のコンセントを抜く。それが大切なんですが、
あまりにも急に雷が来るので、間に合わないですよね(^_^;)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿