2012年9月25日

トイレの床下って…シンプルです!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの川又です。


今回は城里町のK様邸のトイレ改修工事です!工期は2日間頂きました。


まずはビフォーの写真アップします。


お施主さまの奥様が大変綺麗好きでお掃除は完璧でした(*^。^*)
しかし床が軋む時もあり床下がどうなっているのか心配されていたようです。
更に冬場が寒いので何とか出来ないか?というのがご依頼でした。

さて解体して床下を解放してみました。


木自体は土台は全然問題なく、若干根太が経年劣化で軋んでいたという状況でした。そのまま根太も使えたのですがお施主様からの要望もあり新規で根太も組みます。あと忘れていけないのが『冬は寒い!』です。


床下断熱材を隙間なく根太の間に入れ床下からの冷気を防ぎました。この上に構造用合板を造作して更にクッションフロアーを張り直しました。節水型トイレを設置して完成です(*^_^*)



どうでしょうか?なおすっきり爽やかなおトイレになりました。完成を見た奥様がここで一言!
『これから毎日お掃除して絶対汚させない<(`^´)> お父さんと息子にはこれから座って用を足すように教育しなくちゃ(-"-)』と想像以上の出来栄えに男性への教育強化指導が始まる日がリフォームの完成日となりました(・_・;)


そうなんです!皆さん!トイレは主に男性が汚します!面倒だと思わずに綺麗に掃除してくれるお母さんや奥様のためにたまには座って用を足してみてはどうでしょうか?


私ですか?私は立って用を足します(笑) 何故って? それは我が家では私がトイレ掃除してるから…(>_<) 思う存分男子を全う出来るのです(笑) でも自分で掃除するのでなるべく気を使ってしてます。(ToT)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿