2012年9月6日

震災の爪痕は、まだ残っています。

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの小林です。

屋根の棟工事の 施工事例です。


二枚の写真で工事内容お気づきになるでしょうか?
施工前

施工後

施工前と施工後の違いは 屋根の棟なんです。
去年の震災で多く屋根が崩れ落ちました、その中でも棟に被害が一番多く
こちらのお宅も、軽度でしたが棟が波を打ってしましました。

そこで 今回の棟取り直しでは、耐震工法の棟としました。
棟の高さが極端に違うのが お分かりいただけたでしょうか?
棟に桟木を入れ ビス止めするのでちょっとやそっとの地震では問題なくなります。
万が一の事に備えつつも、スッキリと綺麗に仕上がりました

地震から1年半・・・まだまだ爪痕が残っているなと、感じてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿