2012年11月10日

キッチンフローリングをソフトに(^O^)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール川又です。


今回は水戸市のO様邸に於いてキッチンの床改修工事を行ってきました。


O様邸は築20年以上経過しており、キッチン床の軋みとへこみが気になっていたそうです。



フローリングの張り替えが第一希望とのことでしたがO様のご年齢も考慮して歩いた時の衝撃性の低いクッションフロアも同時にご提案しました。
するとO様は木目調のクッションフロアを選択されましてフローリング調のクッションフロアで施工の運びとなりました。


まずは解体です!根太材も新しいものに!がご希望のため大引を残してすべて解体撤去しまして
新しい根太材で組み換え、大引の上にも根太をフロア強化のために組みました。


フロア強化は写真で見るところの添えつけ前の斜めに立て掛けてある根太材です。リフォーム前は縦に走っている根太材だけでした。
そして構造用合板を貼り付け、木目調のクッションフロアを貼り付け仕上がります。
 



床が綺麗に明るく仕上がると部屋全体に光が反射して気分がスッキリするね!はお客様のお言葉です。

俺の一生懸命、気を使って補強した仕事は隠れちゃうんだよなぁ~は大工さんの言葉です(笑)

大工さん曰く、おいしいところは全部仕上げのクロス屋さんが持ってってしまうそうです(^O^)

そんなことはないですよ!私がこうしてブログにアップしてあげましたからね❤

職人の皆様!いつも仕上がりが綺麗で助かってます(*^。^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿