2012年11月19日

下地の下地です

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
今日は寒過ぎ!鼻○○が止まりません(+_+)

さて、週が変わりまして本日は配管と土台の交換。

配管工事は内部外部共に出入りがあるため、上記のように「コア抜き」を
何か所かします。
「テキトーに斫って配管。。。」なんて事、私たちは決してしません。
大切なお客様の住宅ですからね。
そして大工さんは先週から引き続き土台の交換です。
こんなに土台を交換したのは久々かも^_^;
浴室は先日お伝えした通り、全部ダメで全交換。洗面所は昔よくあった
納まりのタイル仕上げ。洗濯機パンが昔はなかったため、床を一段下げて
タイルを張り洗濯機パン代わりにしていました。どうしても水が土台に
周ってしまうんです。そのため今回はこちらも交換。
ほぼ全体的な交換となりました。シロアリの害もあったので、部分的に
柱も交換しています。
何とか本日で下地の下地が完了。
明日はいよいよ土間コンクリート打ちです。


0 件のコメント:

コメントを投稿