2012年11月20日

『ブロック』

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの明平です。


前回に引き続きエクステリアの施工事例をアップしたいと思います♪


今回のお客様のご要望は既存の木塀を撤去して、隣の家との
目隠しをしたいとのことでした。


既存の木塀は高さが低くて隣の家のサッシが気になりますよね…
さらに、ご自宅に入るとサッシが目線の高さになっちゃいます(*_*)

一般的な隣との境界ってブロックとフェンスのイメージですよね?
しかし今回のご要望は目隠しです!!
お隣のサッシは高さがあるんです。
高さが高いとブロックをたくさん積まねばなりませぬ…
高いブロックは制限もございますし、地震にも弱いんです…
はてさてどーしたものか(p_-)


そこで採用させていただいたのはこちら☆





LIXILのGスクリーン!!!
高さもあり、パネルで目隠しをしつつ、採光もとれます。
既存のウッドデッキも撤去して白ジャリを敷きました。





さらに玄関前はブロックとフェンスでアクセント♪
このブロック素敵じゃないですか?
ブロックに模様がついていてめちゃくちゃオシャレなんです(*^_^*)
お客様にも気に入っていただけたのでとても良かったです。

このブロックのシリーズは明平もお気に入りです。
どんどん採用していければいいなと思います(^_^.)
普通のブロックに比べたら少々お高いですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿