2012年11月21日

全貌です(笑)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
本日は予定通り、配管の続きと大工さんの工事です。
実はこちらのお客様宅には給湯配管がありません。

(とは言え、今までお湯が出なかった訳ではありませんよ^_^;)

昔は、お風呂だけを水から炊く風呂釜。そして台所は瞬間湯沸かし器。
この組み合わせが大変多く存在していました。洗面所でお湯が出ない
なんて結構当たり前だったんです。

その組み合わせだったお客様宅。給湯配管、そして給水配管を
今回の工事で、ほぼ新設しています。そんな訳で今回はなかなか
ボリュームがあるんです。


















これが配管の全貌(笑)です。
今回は。。。
・配管の位置がはっきりしていること。
・既設管が残らないこと。
この二つの理由からヘッダー配管ではなく、分岐する方法で
配管しています。
とは言え、台所の工事は今回行わないため大変でした。



















工事途中ですが写真のように「配管スペース」を設けて
配管を新しくしています。床下に私も何度か潜ったのですが
“ホソミ”の私には狭くて大変(^^ゞ
何とか本日よりお湯をお使いいただいています。
お客様がとても喜んで頂いて、私たちも励みになりました。
さあ、明日はいよいよ「ユニットバス施工」です。
お風呂に入れる日ももうすぐそこまで来ました。
がんばらねば(^^)!
あす、天気が回復することを祈りつつ。。。
ではまた明日(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿