2010年10月18日

早朝、千波湖ゴミ拾い作戦!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。
10月16日土曜日の早朝、千波湖のゴミ拾いにみんなで参加しました!
水戸にあるNPO法人、Water Doors(ウォータードアーズ)さんが毎月開催している定例のゴミ拾いです。
Water Doorsさんの活動内容は、こちらhttp://21doors.blog54.fc2.com/blog-entry-58.html
 今回、Water Doorsさんを支援するTOTOさんにお誘いいただき、参加しました。

とっても気持いい朝の千波湖公園!
















コスモスが満開の公園を通りながら・・・千波湖へ。
朝の千波湖にはランナーやウォーキングの方が結構いるんですねー。
そういえば、ジョギングっていえば『千波湖』ってイメージがありますよね。水戸で育った私としては。
やっぱり水戸市民の憩いの場なんですねー。
でも、こうしたボランティアの方々がきれいにしてくれているから気持よく過ごせるんだと改めて感じました。

意外ときれいだなーと思って歩いていると・・・
あります、あります、たばこの吸い殻。
あとは生け垣の中に空き缶。そんな、、、隠すように捨てるんだったら、ゴミ箱にいれればいいのに。。。

こどもたちも参加しました!

TOTOの上原さんも頑張っていました!
でも、みんなでキレイにしましたよー!
しかも、みんなで話しながら楽しんで。

ゴミ拾いって単純なことだけど、たいせつなコト。襟を正さなきゃって感じがしましたね。

また参加したらご報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿