2010年10月11日

最新コンロのスゴ技?!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。

今日はチョット話題を変えて・・・最新のコンロのスゴ技?!をお伝えしますっ!
ガスコンロ・IHクッキングヒーターともに最近のものには“自動調理機能”なるものがついています。
例えば、お湯を沸かす・鍋でご飯を炊く・・・など、調理に応じて最適の火力・時間を選んでくれる、スグレモノなのです☆


そしてグリルの機能のご紹介。
操作パネルを開けるとメニューボタンが!
こんなことも?っと思うほど、
『とり肉』『グラタン』『焼きなす』など、ありえないメニューがあります!



今回は定番の『サケの切り身』を焼いてみます♪
調理方法は・・・・
1、切り身をグリルに入れます。
2、グリルのオート調理で『切り身』を選びます。
3、ボタンを押して・・・
4、あとはコンロに任せて、他のことをする。
5、調理終了の『ピー』という音がしたら出来上がり!


どーです?
この焼き加減!!
私は一度もグリルの中をチェックしていません!
↑ 本当です。

皮はパリパリ、
身は柔らかくジューシーに、
まさにパーフェクト☆

皆さん、慌てていて魚を焦がしてしまった経験・・・・ありますよね~。

と、言うわけで、朝の忙しい時間の焼き魚はコンロに任せましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿