2010年10月16日

いよいよ完成が近付いて来ました!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。















すっかり秋の空。朝からすがすがしい気候です。
正に行楽の秋。いや、現場の秋...ですかね(笑)

現場日誌の前にちょっと変わったものを発見!!
これ、うちの会社の自動販売機なんですけど...



『缶味噌汁』^^;
中身が更に微妙で 豆腐・ねぎ・なめこ...
「なめこ」はちょっと微妙過ぎ...

勇気のある方、是非、飲んだ感想のコメント
くださいませ(笑)





さて、いよいよ木工事も終わり内装工事一歩手前まで来ました。
本日は造作家具と建具工事。他にも家具が付くのですが埋め込み家具のみ
先行で取付です。


どうです?今回は明るさと清潔感を出すため
ナチュラルなトーンで面材を決めました。この
家具にはちょっと秘密があるのですが、完成時
のお楽しみと言う事で...(笑)
やはり、既成品とは違い製作家具は佇まいが
違います。
お客様にもとっても喜んで頂けました。







そして建具。こちらは段差を解消するため
吊式の納まりにしました。もちろんこちらも製作
ものです。吊式建具の良いところはなんと言って
も下枠に何にも突起が無いところ。Vレール程
勢いよく扉が閉まらないので、小さなお子さんが
いらっしゃるご家庭にはおススメです。
指を挟む事が少なくなりますからね!
私たちは既製品を使用しない訳ではありません
が、やはり既製品では納まらないところが出て
くるのがリフォームです。サイズだけではなく
好みの意匠に自在に出来るところが製作のも
の素晴らしいところ。のちのちのメンテナンス性
も自由度が高いため可能な限り積極的に採用しています。

やはり本物は一味違いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿