2010年11月24日

千波湖ゴミ拾い。

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。
11月19日土曜日の早朝、千波湖のゴミ拾いにみんなで参加しました!
水戸にあるNPO法人、Water Doors(ウォータードアーズ)さんが毎月開催している定例のゴミ拾いです。
Water Doorsさんの活動内容は、こちらhttp://21doors.blog54.fc2.com/ 
今回も大勢の方たちが参加していました。


先月参加した時はコスモスが満開で、チョット動くと暑いぐらいだったのですが、
季節の移り変わりは速いですねー。一か月でグッと寒くなりました。。。
紅葉もそろそろ終わりって感じですかね。落葉の上を歩きながらのゴミ拾いでした。
みんなでおしゃべりしながら、散歩のように気楽にゴミ拾い。
こんな風に何気なく、楽しんでできるのが、このボランティアの良いところです。


途中、カモの群れと遭遇。
最近は定住するカモも多いといわれますが、これだけの群れを見たことがないので、『渡り鳥』なんでしょうね。
落ちた木の実などを食べて、冬に備えているんでしょうかね。

いよいよ、冬が近づいてきましたね。
インフルエンザやノロ・ウィルスが流行ってきているようです。
皆さん、お体には十分気をつけてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿