2010年11月27日

他人事ではない...です(^_^;)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。

寒くなってきましたね~。
皆さんお風邪など召されていないでしょうか?

さて、こう寒くなってくると増える仕事

それは...『給湯器交換』です。

何故だか分かりませんが、不思議と給湯器って寒い日の夜、突然壊れる事が
多いです。夏に比べ、使用回数がグッと増えるのも理由の一つだそうですが...

きついですよ~この時期、お湯が全く出ないって...(^_^;)

『早割キャンペーン』を行って今年は沢山のお客様に新しい給湯器を
取付させて頂きましたが。。。

来ました ついに弊社も。
という訳で、昨日は急きょ「給湯器交換」となりました(^_^;)


最近の給湯器は以前のものと違い、配管をつなぐ位置が
反対側になっています。ですからなるべくきれいに設置するためには
写真の様に、今までの位置と配管を挟んで反対側になってしまいます。
スペースがあるといいのですが無い場合は配管のやりかえ。
うまくいっても配管がサビていて、先日のブログの様に『ボリッ』
なんてことも...^^; (これになると、大仕事になっちゃいます)

使用開始から10年を超えた方
温度が上がらない」や「突然電源が切れた」などの症状が出た場合
それは給湯器からの修理・交換の“サイン”です。
突然止まらない為にも、早めの対策なさってください~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿