2010年11月19日

サビると、こんなことも あるんです

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。

寒いですね~
晩秋と言うより、もう『冬』という感じです(^_^;)

さて、昨日の現場から。
以前、配管がさびると水漏れの原因に...という
お話をしましたが『こんなことです』という画像を
ご覧ください。
これ、洗面化粧台の止水栓なんですが












取外すために、レンチで回したとたん

『ボリッ』

ご覧の様に、折れてしまいました。
まさに“皮1枚”です。
漏水前でよかった(~_~;)
この後、給水管の方も折れてしまいました。
これが外出中や夜間に起こったら大変です。
どうぞ、築20年を超えられた方は一度
ご自宅の水廻り、点検されてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿