2010年11月13日

これ...なんだか分かります?

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム会社、エスアールです。

本日お客様のところにお邪魔したとき、面白いものを頂きました。

これなんですけど。。。


これなんだか
皆さん分かります??

へちま?
ひょうたん??

実はこれ

かぼちゃ』なんです。



宿儺(すくな)かぼちゃと言うそうで、飛騨地方の伝統野菜だそうです。
飛騨産は緑色ですが、これはオレンジ色で、どうも和歌山産らしいです。
(とは言え、ご近所の方が作られているそうです)
先端の太くなっているところに種が入っているそうです。ホクホク感が
普通のカボチャより強いらしく、とても美味しいそうです。ネットで調べると
確かにそんな表記が沢山出てきました。洋食にも使用されるそうで
スープやタルトなどにも使うそうです。
非常においしいというコメントが沢山載っていましたので、楽しみ(*^_^*)
野菜ってホント、色々な種類があるのですね~

早速、明日にでも食べてみま~す!有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿