2016年12月28日

フェンス設置で悩み解消!

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール飯田です。

今回はお隣様との境界フェンス設置工事についての紹介です。

お客様は長年、フェンス支柱間の土留めが不十分なため、
お隣様へ土が流入してしまい迷惑をかけてしまっている事が悩みの種でした。

お隣様とチョットしたことから、もめ事が発生なんて・・・いやですよね!(^^)!
そこで今回は基礎ブロックで土留め対策を十分にして、
新しいフェンスを設置する工事としました。

工事前


工事後
土留め対策も万全で、お客様の長年の心配事が解消することになり、
大変お喜びになられておりました。



ここからは工事の流れもご紹介したいと思います!

境界杭を確認していただき、床堀を進行中

砕石敷き均しをして、しっかりと転圧工

型枠を施し、鉄筋棒を規格通りの間隔に配筋工
生コンを均一に打設

綺麗に基礎コンクリートを仕上げ!

コンクリートをしっかりと詰めて2段目も積み重ね・・

フェンス支柱をしっかり固定!

フェンスを取付けてコンクリートで仕上げ!!

このような工事でフェンス設置は出来上がっています。

また機会があれば他の工事工程も載せたいと思います~(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿