2016年12月3日

コンロをご紹介(^◇^)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。




もうすぐ年末。。年末と言えば大掃除。。
コンロや、レンジフードの掃除はご自宅の中でもかなり気合の入る部分ではないでしょうか?古いコンロは隙間が多く、外せる箇所も少なくて大変ですよね?


そこで今回はコンロのご紹介をしたいと思います。


 


こちらは約10年ほどお使いのコンロです。
今回は壊れてしまった訳ではなく、安全性(消し忘れ防止など)と清掃性に優れたものを使いたいというご要望から、交換する運びになりました。
毎日使うものなので、安全に且つ、綺麗に保ちたいですよね(^O^)





古いコンロを外すとこんなふうになります↑


泡で見にくいですが、油汚れが縁の回りについています。吹きこぼれや、油はねで入り込んでしまうようです。調理の時に油を少な目に使っていても意外に汚れてしまうものですね(+o+)







そして、新しいコンロを取付け、完成!!
五徳なども外せるので天板の吹きこぼれもお手入れしやすいです。又、魚を焼くグリルの部分も多くの箇所が取り外せるような仕様になっているので、今まで掃除しにくかったところも念入りにお掃除できるかと思います!又、火も一時間で消えるように設定して、消し忘れもなく安心して使えるようになりました(*^_^*)

台所での不満やお悩みが一つでも解消されると、格段に使いやすくなりますよね?
小さなお悩み、ご不満があれば是非お気軽にご相談下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿