2020年5月27日

ビルトインガスコンロの交換

 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの飯田です。 

システムキッチンに組み込まれているビルトインのガスコンロ。
これを新しいものに交換するのは無理だろうと思っていませんか?

今回はシステムキッチンのビルトインガスコンロを
IHヒーターへ交換した工事事例をご紹介します。


長い間使用してきたガスコンロは着火に波があり、非常にストレスを感じながら毎回使用しているというお客様からのご依頼。経年劣化からの作動不良を機に、IHヒーターに交換することを決断しました。

今回はガスコンロと同じサイズのIHヒーターを取り付けたので、キッチン自体には手を加えずに電気配線の工事のみで設置が可能でした。

既存のガスコンロを撤去

ブレーカーの配線増設工事

IHヒーター用の配線設置

IHヒーターの取付












ガスコンロをIHヒーターへ交換するだけでスッキリとした印象のキッチンになりました。
お客様は勤務先で既にIHヒーターを使用しているので、スムーズに利用を開始されていました(^^)悩まされていたストレスからも解放され快適な生活を過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿