2020年5月18日

雨漏り工事

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの渡辺です。


先日雨漏りの修繕工事を行なったので、少しだけ紹介したいと思います。




雨漏りの被害で天井にしみがついていて。。
そんなお話から今回の工事はスタートしました。


現場の周りは住宅が多く立ち並び、遠目からの確認が全く出来なかったので
ベランダに脚立を立てて覗いてみると上の写真↑のように棟が崩れてたり、
瓦がずれている箇所が多く確認出来たので今回はこの棟を直すだけではなく、
瓦の下に敷いてあるルーフィングという防水シートまで貼りかえる内容で進めました。








瓦を一度どかして防水シートを貼って、また瓦を戻します。防水シートは
シートどうしをしっかり重ねて水が入らないように貼ります。
写真では一部ですが、屋根全面で同じ作業を行い瓦を綺麗に並べていきます。






棟も積み直して、綺麗になりました。(^^)/


工事が終わってから数日、強い雨の日が続いたので、
施工写真を持っていくがてら、様子を見にお邪魔すると無事に雨漏りは
改善されていました。(^O^)


雨漏りが改善されたので、次はシミのついた天井の修繕をという話をして
今回は一件落着です。


これから梅雨の時期を迎えるので、この記事を見て興味のある方は是非お気軽にお問合せ下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿