2020年5月19日

モザイクタイル

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。


今流行りのDIY。
テレビで紹介されているけど道具揃えるのが大変そう・・
上手にできるか心配って思いますよね。
私も不器用なので細かい作業は苦手です。

今回は簡単にDIYできるモザイクタイルシールをご紹介!
こちらはホームセンターで購入した29.5cm×29.5cmのタイルシール。



こちらを3等分に切って・・
トイレの壁に貼り付けると・・




爽やかな感じのアクセントになりました♪
(ちなにみガーランドは100円ショップで購入した物で、自分で撮ったハワイの写真をクリップで留めました。)

賃貸のクロス壁で直接タイルシールを貼るのに抵抗があったので、シールの下には念のためマスキングテープで下地をしてあります。壁紙の種類によりますが、ご自宅で使用する場合はそのまま貼ってしまっても大丈夫のようです。
余ったシールは花瓶やフォトフレームに貼って部屋に飾っても可愛いですよ~♪




実はこれ、エスアールの会議室トイレの壁を参考にしました!会議室のトイレは5年程前にリフォームしましたが、こちらは壁に埋め込んだタイルになります。
いつもトイレを使用する度にタイル可愛いな~と思っていました。

水戸営業所会議室トイレ

【その他のタイル使用例】

水戸市リノベーション キッチン施工事例

つくば営業所 洗面台

タイルは耐久性があるのでキッチンや洗面所などの水周りに最適です!
また色合いや質感を楽しめるので、リフォームする際はタイルでちょっとした彩りを加えてみてはいかがでしょうか♪







0 件のコメント:

コメントを投稿