2016年6月6日

リモコンが外れない…(汗)

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
本日は器具を取付けた後のメンテナンスのお話です。
「ウォシュレットの電池を変えようと思ったら、リモコンが外れないの…」
実はこのお話、たまに頂きます。御引渡しの際、ご説明はさせて
頂くのですが、時間が経つとやはり「うろ覚え」ですよね^^;
折角なので、本日はちょっと外し方の解説を。
ウォシュレットのリモコンは基本的に、リモコン本体を上にスライドして外します。


先ずはリモコン本体を両手で持って真直ぐ上げるのでは
なく、左右に少し揺らす様にゆっくり上げていくと外れて
きます。堅いこともある様なのですが、手で外す分には
壊れませんから、少し力を入れてやってみてください。
「パキッ」とプラスチックの音がして
(ちょっと焦ってしまいますが^^;)大丈夫です。

注意点は工具を使ったり、手前に引っ張ったりしない事


リモコンを外すと裏側に電池を
入れる部分があります。
そこをスライドして電池を交換。
機種によって電池が入っている
場所が違うことと、本数が違い
ます。電池の種類は単三です。
交換が終わったら今の手順の
逆で戻して完了です。




液晶の表示が薄くなったり、リモコンの反応が鈍くなったときは交換の合図です。
(電池交換を知らせるマークが出るものもあります)
上記の様な症状が出てきた方は是非、電池交換をしてみてください。
よく分からないときは、お電話くださいませ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿