2016年6月17日

研修会

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアールの真田です。


先日、水戸営業所で事務員の研修会がありました!
お客様対応をより良くするための研修です(^^)/

止水栓の確認やウォシュレットのフィルターお手入れ方法など、
日頃現場で行っている初歩的な作業を教えてもらいました(*^^)



トイレの修理依頼で多いダイヤフラム交換!

水彩工房で一番多く売れている部品と言っても過言ではありません。
こちらの部品は一般のお客様でも交換が可能な作業です。

『タンクの水が貯まらない』、『止まらない』という症状の場合
ダイヤフラム部が原因のことがあります。

浮き球レバーとナットを外す


ダイヤアフラム部を外す

新しいダイヤフラムを取付け、ナットと浮球レバーを取付完了


初めてのダイヤフラム交換でしたが簡単に取付できました(*^^)
※作業前に必ず止水栓を閉めるのをお忘れなく!!!

初めての作業研修。すごく勉強になりました!


※タンクの品番によってダイヤフラム部の種類が違うので
部品お求めの場合はタンクの品番が必要になります!





0 件のコメント:

コメントを投稿