2016年6月3日

落ち着くリノベ空間です

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店
エスアール浅野です。
ちょっと時間が空いてしまいましたが(汗)
本日は先日お伝えしたリノベーションの完成作品を
ご覧ください。








白を基調に、どこかレトロな雰囲気。
椅子に座るととても落ち着く空間が出来上がりました。

キッチンに立つと、奥様からはこんな風に部屋が見えます。
小さな娘さんも、ちゃんと目が届くようになりました(^^)





















写真の右に見える扉(手前)。以前は内側に開く片開き戸。
使い勝手が悪かったので、建具のみを撤去してアウトセット引戸に
変更しました。アウトセット建具は非常に意匠性が良いので
リノベーションにも上手に溶け込んでくれます。
壁を壊さず施工できるため、幅広い用途に使用できるのも
魅力の一つです。





















既存キッチンはまだ新しかったため、ちょっとアレンジを加えて
再利用。シンク上の「見せる収納棚」や「ダクトあらわし」のフード。
そしてコンロ前のモザイクタイル。手前のカウンターも造作する
のではなく、既製品の家具を上手に利用しました。
コストを抑える効果、そしてお客様ご自身が家具を選ぶ楽しさの
ふたつを同時に達成!

(なかなかしっくりする家具が見つからず大変でしたけど・・^^;)


リノベーションの楽しさを、お客様と一緒に“カタチ”にできたお仕事でした。


このリノベーションをもっと詳しくご覧になりたい方は・・・こちらをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿