2013年3月2日

サンデッキ完成しました

こんにちは! 茨城県水戸市の笑顔のリフォーム専門店、エスアール浅野です。
昨日はすごい風でしたね~春一番だったそうですね。
花粉症の方はつらいシーズン到来。。。(^_^;)

さて今回はサンデッキの工事をご紹介します。
今回のお客様は元々木製のデッキがありました。





しか~し  
腐ちゃったんです。







雰囲気は木製。。。ですが、メンテナンスという点では
やはり大変です。表面は塗装できるのですが、裏側までは
簡単にはできませんよね。

そこで今回は樹脂製の「リコステージⅡ」を施工しました。
皆さん樹脂製と言うとプラスッチッキーな感じを想像されるようですが(笑)
決してそんな商品ではないんですよ~。
塗り替えなども必要ないこの商品。完成までの道のりをご覧ください。
まずは既存の木製デッキを解体して墨出しをします。
続いて束と大引きを施工。
いよいよ床貼りです。
床が完成したので、続いて手摺の施工です。

解体は別の日に行っていますが、1日でここまで
完成!やはり工事が早いのもこの商品の特徴。
2日目は手摺の施工からスタート。





手摺は加工に時間がかかるので、本日はここまで。
いよいよ3日目。残った細かい部分と階段の施工。





そして。。。


完成です(^.^)
窓からの出入りがし易い様、以前よりも高さを上げて施工しました。
階段は正面から側面に位置を変更。
ご覧頂くように、決してプラスチッキーじゃないですよね!?
現物サンプルもご用意しておりますので、ご検討中の方は是非ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿